院長ブログ

BLOG

3月6日(日)のにしおマラソン開催決定!

その他

こんにちは!
西尾市一色町の整形外科クリニック うえだ整形外科クリニック 院長 上田英範です。

今日の話題はにしおマラソンに関してです。
新型コロナウイルス感染症が広がっているため、3月6日のにしおマラソンを開催するかどうか2月14日に話し合いがされるということでした。
2月15日にその結果がにしおマラソン公式ホームページで発表され、厳格なコロナウイルス感染対策を実施した上で開催されるようです。

この発表には胸をなでおろしている方も多いのではないでしょうか。

3月6日のにしおマラソン当日は私はランナーとしてではないですが、ドクターとして参加をさせていただくことになっており、一色さかな広場の救護所を担当させていただきます。
西尾市一色町に整形外科クリニックを開院して1年未満の私に一色の救護所を任せていただけるということで、大変光栄に思っております。

当日は私の超音波(エコー)の技術がお役に立てると思います。
足首の捻挫やふくらはぎの肉離れのような外傷はエコーでその場で一発で診断できます。
下の絵のエコーは台車から取り外して簡単に持ち運びが可能ですので、(当日が雨でない限りは)救護所まで持ち運んで使用させていただこうと思います。

参加者の方が安心して完走できるように、責任をもってやり遂げたいと思います!

では、また!

うえだ整形外科クリニック 医師 上田英範