院長ブログ

BLOG

オミクロン株対応ワクチンを接種することになりました。

その他

こんにちは!
西尾市一色町の整形外科クリニック うえだ整形外科クリニック 院長 上田英範です。

今日はオミクロン株対応ワクチンを接種することになったお話です。

私はまだ新型コロナウイルスワクチンの4回目を接種していないのですが、4回目の接種時期にオミクロン株対応ワクチンが接種可能になるとのことで、予約取得をさせていただきました。
実際にはまだ打っていないので、副反応の報告はできないのですが、近いうちにまたブログで報告させていただこうと思います。

ファイザー社のオミクロン株対応2価ワクチンについて
オミクロン株対応ワクチンQ&A

3回目はモデルナ製ワクチンを打ったのですが、その時は全身倦怠感、筋肉痛、発熱など副反応が最も強かったため、4回目ワクチン接種するのは正直憂鬱ではありますが、たくさんの人と接する機会があるクリニックの院長としてここは気合で乗り切りたいと思います。

短くて申し訳ないですが、今回はこれで。
では、また!

うえだ整形外科クリニック 医師 上田英範