院長ブログ

BLOG

にしおマラソンに救護所の医師として参加してきました!

その他

こんにちは!
西尾市一色町の整形外科クリニック うえだ整形外科クリニック 院長 上田英範です。

かなり報告が遅くなって申し訳ありませんでしたが、3月6日に行なわれた、にしおマラソンで一色さかな広場の救護所の医師として参加してきました。
(以前のブログ3月6日(日)のにしおマラソン開催決定!でも報告させて頂いておりますのでぜひ一度ご覧ください)
当日は強風が吹き荒れる凄まじいコンディションで、テントが半壊状態になるというトラブルも起こりつつも、なんとかやり遂げることができました。

当院理学療法士と一緒に参加してきましたが、彼は捻挫をした方のテーピングで大活躍でした。

私は主には救護者の方が重篤ではないかの判断をさせていただくことになったのですが、1名の方のみ救急搬送をさせていただきました。
超音波(エコー)も持っていったのですが、コンディションが悪すぎて落ち着いて検査できる状況ではなく、出番はありませんでした(笑)

第1回のにしおマラソンに参加させていただけたことは私にとってとても光栄なことで、貴重な体験でした。
次はランナーとしても参加してみたいですね!

では、また!

うえだ整形外科クリニック 医師 上田英範