【新型コロナウイルス感染対策について】当院の取り組み

患者さまへ

うえだ整形外科クリニックでは、新型コロナウイルス感染対策のための取り組みを強化しています。患者様に安心してご来院いただくための環境整備に努めております。
ご不便をおかけすることがあるかもしれませんが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

取り組み1:患者様への検温を実施しています
全ての患者様に体温のチェックをさせていただいております。
発熱や風邪症状などがある場合は、受診をお控えいただくか、待合室でなく車で待機していただく、一度ご帰宅いただくなどの対応をさせていただく可能性があります。

取り組み2:マスクの着用、手指消毒の徹底をさせていただきています
当院を受診していただく場合は、マスクの着用を徹底させていただいています。どうしてもマスクがない場合は、受付にて50円で販売いたしますので、お声がけください。

取り組み3:手指消毒の徹底をさせていただいています
職員はもちろん徹底して手指消毒を行なっています。また、患者様にもアルコール消毒のご協力をお願いします。

取り組み4:院内設備や機器除菌を徹底しています
医療機器はもちろん、ドアノブや手すりなど院内設備の消毒も徹底して行なっております。

取り組み5:定期的な換気を行っています
空気を循環させることで、ウイルスを滞留させないようにすることができます。換気扇の使用音がうるさい場合がありますが、ご了承ください。

患者様へのお願い
・37.5℃以上の発熱や症状がある方は専門の機関へご紹介させていただきます。
・マスク着用をしての受診をお願いします。